Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

豪ドル/ドル 「適切な押し」とは何か

今回は、23日に配信したブルベア FX通信のレポート(豪ドル/ドル)を公開します。
1471955472-1-006
豪ドル/ドル 時間足昨日のストラテジーの通り、我々は0.7630にてショートポジションを決済していた。ポジションの手仕舞い、早すぎたか、それとも絶妙なタイミングだったのかはこれからの値動きを見ないと判断できないが、すくなくとも目先正解のようだ。

何しろ、17日安値0.7604(A)を割り込んでいたものの、下落モメンタムが加速せず、むしろ途中の高値(B)を回復してきたから、調整子波の最終子波として昨日の安値をもって完成された可能性もある。この場合、昨日の安値がショート筋にとって「ダマシ」となり、その「ダマシ」が一段と証左されていたところ、ショート筋の撤回が推測された。

具体的に、「適切な押し」と表示している節目に注目していただきたい。
CはAと同じ水準、DはBと同じ水準だから、昨日安値を起点とした切り返し、「規則正しい」ことが分かる。こういったテクニカルの視点からみると、GMMAチャートにて再度ブル基調を示す値動きが一段とショート筋を踏み上げる余地がある。従って、一旦ショートポジションの手仕舞いが適切な判断と思う。

陳満咲杜のFXスクール開校

fxschooljp_imgURL:http://fxschool.jp/

▼究極の取引システム『パグマ』を直伝▼

陳満咲杜
お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!