Announcement: FXスクールジャパン2018年度受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

FXスクール開校の決定について

皆さま、お待たせしました。
やっとFXスクールの開校を決定しました。

かねてからネットと会場の融合を図り、リアル相場の勉強を通じて皆さんのFXトレードの学習をお手伝いできればよいと思っていました。

英語からピアノ、花道から書道まで、あらゆる「道」はお勉強やお稽古なしでは一人前にはなりません。英語の発音を覚えたばかりの者は英語スピーチをやろうとしません、筆の持ち方をマスターしたばかりの学生は書展を開こうとしません。対照的に、なぜかトレードにおいて、あまり多く
の方がお勉強やお稽古をしないままでいきなり相場に参入して金儲けを企んでいます。言い換えれば、失敗は当たり前で、また最初から決められた結果といえます。

だから、FXSCHOOL・JPはまず初心者、勉強途中、成長途中の個人投資家のお稽古場になりたいと思っています。そこで、次に問題が生じてきます。即ち、世の中、英語から書道まで、数多くまた多数のカデコリーにおいていろいろな教室が存在しているにもかかわらず、FX限らず、なぜトレードを教える教室、稽古場はあまり聞きません。

これはほかならぬ、やはりトレードという「道」の特殊性にあるかと思います。
言ってみれば、トレードの世界ほど不確実なものはなく、またケーススタディーの重要性がきわめて高いと思われます。このため、トレードの教室はほかの「道」と違って、常にリアルな状況において教えないといけない上、いつも変化しつつある状況において教えるほうも教われるほうも常に緊張感をもって不確実性と戦わなければなりませんから、トレードの教えやお勉強は容易いものではありません。

しかし、それは避けて通れない道であり、またはじめのうちに通れば、莫大な金銭と多くの時間、そして場合によっては無駄になる運命を辿るであろう精神、努力、根性から自尊心の消耗まであらゆる「損失」を回避、あるいは許容範囲に縮小させることができます。
FXSCHOOL・JPはどうやってこういった理念を実現できるかとついてまた次回詳説したい。さあ、一緒に勉強しませんか、まずご登録を・・・

fxschooljp_imgURL:http://fxschool.jp/

 陳満咲杜

応援クリックをお願いします!

 



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!