Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

シンプルなルール

YouTubeチャンネルを更新したので、ご視聴を。


ドルインデックス 日足

6月30日の「フォールス・ブレイクアウト」のサインを「ホンモノ」として認定する当たり、整合性をもつ判断の重要さが録画で説明しており、トレンドの強さに鑑み、好例というか、わかりやすい事例だと思う。

録画の中でまだ取り上げていないが、GMMAや一目均衡との整合性のほか、GMMAや一目均衡でみるトレンドの強さ自体が大きな証左となるから、必然的に前記サインの有効性を強めたわけだ。

その辺の見方はいろいろあるが、一番シンプルかつ有力の見方として、一目均衡の「雲」ゾーンから離ればなれになればなるほどトレンドが強く、長期線組におけるMA線も、お互いに離れば離れるほどトレンドが強いことをまず覚えておきましょう。ごく普通、また当たり前と思われる基準だが、逆に往々にして忘れがちなので、基礎だからこそ実戦にて大事に応用したい。


投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPにて
月3000ポイントの高リターンを実現した「ブルベアFX通信」配信中

bullbearfx_img_b


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 






▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!