Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

相場の記憶


ポンド/ドル 日足

相場には記憶がある。重要な抵抗、支持ゾーンやポイントをきちんと覚えており、またその記憶で市況を左右するケースが多い。

目先のポンド/ドルの日足に鑑み、また重要な水準に戻っていることが分かる。4月の高値、一旦「ダブルトップ」を形成していたから、その後の反落や再度切り返し、そして高値更新を持って6月高値をもたらしたことがすべて記憶されてきただけに、目先の水準が重要な分水嶺と化す。

換言すれば、相場に記憶された重要な水準でおるだけに、早期ブレイクできるかどうかはもっとも注目されるポイントである。目先の水準に留まれば留まるほど、再度抵抗ゾーンの存在を証左、6月の高値更新自体が「ダマシ」となる可能性を強化しよう。反面、この記憶されるレベルを早期突破できれば、ブル基調の一段加速に繋がり、6月高値の再打診に道筋を付ける。市況は如何に。


ブルベアFX通信は投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPにて
月3000ポイントの高リターンを実現した「ブルベアFXトレンド&シグナル」レポート配信中

bullbearfx_img_b


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 






▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!