Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

「ダマシ」の理解


ユーロ/ドル 時間足

昨日ユーロ/ドルは安値をトライしてから一転して大きく切り返し、「フォールス・ブレイクアウト」のサイン(緑矢印)を点灯した。「フォールス」とは「ダマシ」なので、下放れ(ブレイクアウト)自体が騙しであったことを示唆。

「ダマシ」の本質は重要な抵抗や支持ゾーンの確認であり、また「騙された側の手仕舞い」でより確信できるサインと理解していいでしょう。今回のケースは明らかに重要な支持ゾーンの再確認を果たし、時間足における「スパイクロー」の罫線に加え、前後の組み合わせ(明けの明星)やその後のブレイクに鑑み、テクニカル上の蓋然性を一層高まる。重要抵抗だったことを示す「スパイクハイ」(青や赤の矢印)のブレイクも確認されたところもポイント。


ブルベアFX通信は投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPにて
月3000ポイントの高リターンを実現した「ブルベアFXトレンド&シグナル」レポート配信中

bullbearfx_img_b


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 






▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!