Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

なぜ豪ドルの下値を追うべきではなかったのか?


豪ドル/ドル 日足

現在保ち合いしているものの、豪ドル/ドルは2日から大きく切り返してきた。11月14日の大陰線やその後形成された「インサイド」のサインに鑑み、本来安値更新で大きく続落してもおかしくなかったが、安値更新した11月29日にて「ブルベアFX通信」は「安値追うべきではない」と指摘した、そのわけは?同日レポートを下記に公開、ご参照を。


豪ドル/ドル 日足  11月29日(金) 22:03 配信

豪ドル/ドルはそろそろ底打ちした可能性がある。根拠は以下の通り。

まず、10月末高値0.6930を起点とした下落をあくまで反落子波と見なし、10月1日安値0.6671を起点とした全上昇幅の半分押しを果たしたところ。

次に、11月14日大陰線を一旦割り込みしたが、下落モメンタムの加速を確認しておらず、同下放れ自体がダマシである懸念が浮上してきた。11月27日まで続く「インサイド」のサインの形成や一旦下放れに鑑み、目先を含め、値動き限定なので、前記疑いが濃厚。

最後に、押しを反落子波と見なした場合、下落ウェッジというフォーメーションの形成や上放れの可能性も浮上してきた。まだ確認できるサインを待たなければならないが、RSIなどオシレーター系指標のシグナルに鑑み、すでに上放れの準備をできつつあるとみる。総合的にみると、目先下値追いを避けたいところ。

ブルベアFX通信のご購読はこちらから



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!