Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

ポンド上昇の蓋然性


ポンド/ドル 日足

上のチャートが示すように、現在ポンドの高値更新や上昇が確認されている。材料面における証明は本日いろいろ報道されるが、重要なのは市場の内部構造であり、また値動き自体が後付けとなる材料を先に織り込む傾向にある。この意味では、ポンドの上昇を予測するのが難しくなかったはずだと思う。「ブルベアFX通信」11月28日レポートをもって説明したい。本文は以下の通り:


ポンド/ドル 日足(2019/11/28 17:27)

ポンドは昨日切り返ししてきた。デイリーでも指摘したように、22日安値1.2824に迫ったものの、一転して高く大引け、日足では強気「アウトサイド」や「リバーサル」のサインを点灯、保ち合いの一巡を示唆。

同見方、こらから抵抗ラインのブレイクをもって証明され、また上昇モメンタムの加速につながるでしょう。GMMA長期線グループのサポートを再確認、という意味合いでも整合性を取れ、上放れを待ちたいところ。

更に、抵抗ライン自体が「ネックライン」の役割を果たす。8日安値を「ヘッド」と見なした場合、保ち合い自体が「ヘッド&ショルダーズ・ボトム」を形成、上放れをもって一段と上値余地を拓くでしょう。総合的にみると、ポンド/ドルのブルトレンドが再度セットアップされた公算が大きく、上放れがあれば、場合によっては上値追いも一手か。

ブルベアFX通信のご購読はこちらから



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!