Announcement: FXスクールジャパン2018年度受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

52週線で測る

中長期スパンでは、120日線や200日線が日足においてもっとも重視さると前回にて指摘した。では、週足はどうなるかというと、一般的に52週線が基準になっている模様だ。この基準をもって、各市場大まかの状況をまず確認しておきたい。


ドル/円 週足(@IG証券)


豪ドル/円 週足(@IG証券)


ポンド/円 週足(@IG証券)


金 スポット 週足(@IG証券)


WTI原油先物 週足(@IG証券)


英FTSE100種株価指数 週足(@IG証券)

あくまでセンチメントの問題だが、52週線との位置関係や乖離などの目安をもってフォローしておけば、根本的なミスを起こさずに済むでしょう。

★陳 満咲杜がおすすめするIG証券のポイントとは?

IG証券は国内外の株式CFDやFXなどの金融デリバティブをトレードする
プロの投資家に非常に人気がある証券会社です。
なぜIG証券が、これだけ多くの投資家・トレーダーに愛されているのか。その背景にはトヨタやアップルなどの個別株からダウ、日経平均などの主要株価指数をCFDとして取引できること。またFXのスプレッドコストが非常に低いこと。例えばドル円0.3銭(原則固定。例外あり)。

このように世界のマーケットにアクセスできる、幅広いサービスラインナップが用意されていることが同社の最大の強みだと私たちは思います。口座開設は無料でできますので、是非素晴らしい同社のサービスをまずは実感してみてください。

▼IG証券はこちら

陳満咲杜



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!