Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

ポンド円 下落リスク払しょくされず

FXスクール事務局です。

前回に引き続きポンド円の状況について確認したいと思います。

チャートはポンド円の1時間足チャートです。

先週週央以降のポンド円はGMMA短期線と長期線を跨いでレンジ相場を形成していましたが、週末の相場でGMMA短期線が長期線を下抜けて以降、実線もGMMA短期線が抵抗となり、上値の重い展開にジリジリと値を崩す展開となっています。

RSIが30%~70%の間で推移していることで大きな変動は見られないものの、50%以下で指数密集圏を形成していることを考慮すると、短期の下降トレンドは継続している状態です。

また、日足チャートで考察すると、2月14日に147.95円近辺まで値を崩した後、昨年11月の安値水準ということもあり、押し目買いなどにより長い下ヒゲを形成しました。

通常、強い相場であれば、この下ヒゲ形成から陽線を形成する展開になることが多いのですが、今回は2月7日以降の陰線を継続し、上値の重い展開となっています。
昨年11月の安値水準を試す可能性が残されており、下落リスクは払しょくされていない状態です。

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局


ブルベアFX通信は投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPにて
月3000ポイントの高リターンを実現した「ブルベアFXトレンド&シグナル」レポート配信中

bullbearfx_img_b


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 






▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!