Announcement: FXスクールジャパン2018年度受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

オポチュニティ ポンド/円・「倍返し」の土台

ポンド/円は昨日また高値更新したので、18日のレポートを公開したい、本文は以下の通り。

102
ポンド/円 日足(1月18日作成)

ポンド/円は高値更新を果たしている。度々指摘してきたように、ポンドの上値余地がなお大きく、早晩高値更新をもって上昇加速するから、昨年9月高値から形成されてきた大型保ちあいのブレイクが再度確認されたわけで、その「倍返し」のたーげとである158円台後半の高値に照準できるでしょう。

大型保ちあいの上放れ、昨年12月8日罫線の「スパイクハイ」のサインをもって一旦確認され、今年1月5日の高値更新をもって再度確認、そして昨日の高値更新をもって三度目の確認が行われたとみる。ここから上昇加速が想定され、また自然な成り行きであろう。

もっとも、、大型保ちあいの形成また上放れ、GMMAチャートにおける「鰯喰い」のサインと相まって再三に渡って底を確認してきた経緯も鮮明、内部構造上の強さが示されたところも大きい。チャート上にて数字番号をもって表示
しており、直近の場合、1月10日~12日で形成された「明けの明星」はもっと鮮明なサインと見做されるから、再度高値更新はもちろん、上昇を加速していく土台として堅実なものと示されたと見る。強気スタンスを維持、押し目待ちに大した押し目なし、といったリスクさえ警戒される。

ブルベアFX通信は投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPにて
月3000ポイントの高リターンを実現した「ブルベアFXトレンド&シグナル」レポート配信中

bullbearfx_img_b



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!