Announcement: FXスクールジャパン2018年度受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

オポチュニティ ユーロ/ドル・高値更新は「ホンモノ」か

1月12日のレポートを公開したい。ユーロ/ドルが昨年高値を更新した時点の配信だったが、エントリーのタイミングでもあったと思う。

101
ユーロ/ドル  日足

結論から申すと、ユーロ/ドルの高値更新は「ホンモノ」の蓋然性が高く、これから1.23~1.25前後の上値ターゲットをトライする公算。リンクしたように、ドルインデックスも89前後の下値打診でシナリオの修正が迫られる。

フォーメーションの視点では、昨年11月安値を「ヘッド」と見做した「逆三尊」の成立で1.23後半までの上値余地が示唆される。詰まる所、高値更新自体が維持できる根拠は同フォーメーションの成立にあり、証左は以下のふたつ視点で検証されるでしょう。

まず、ごくシンプルに「ダブルトップ」の否定である。昨年高値の再更新、「逆三尊」の成立を証左するにはもっとも有力だ。次に、「ネックライン」のトライに一旦失敗した形で1月9日までの押しが見られたが、同押しが元抵抗ゾーンに留まり、所謂「適切な押し」となったわけで、高値更新後のトレンド加速を示唆。ゆえに、再度1.19を割らない限り、ユーロ/ドルは順張りのみで対応すべきであろう。



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!