Announcement: FXスクールジャパン 受講生の募集開始!
Forex Trading Education Community

年末年始だからこそ・・・

年末年始は商い薄の可能性が大きい。だからこそ、徹底的にトレンド・フォローを行い、またシンプルなアプローチのほうがよい。
足許でいえば、ユーロ/円が一番フォローしやすいかと思う。

ユーロ/円
ユーロ/円 週足

11月20日~24日の週足、9月高値(1)から形成されてきた変動レンジの安値を一旦更新したものの、大きく切り返して大引け、過去4週間の終値よりも高く引いたわけで、安値更新自体が「ダマシ」であったことを示唆した上、上昇の方向へセットアップされたことを暗示した。ゆえに、先週の高値更新、また目先の堅調は当然の成り行きだと思われる。

先週の大陽線、連動レンジの突破と見做した場合、この前の「トリプル・トップ」をブレイクしたわけだから、「ホンモノ」のはずだ。従って、「倍返し」の計算では、137円台半ばまでの上値余地が計算されるから、年末年始とはいえ、上値を照準しやすいでしょう。市況は如何に。

陳満咲杜



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!