Announcement: FXスクールジャパン 受講生の募集開始!
Forex Trading Education Community

ポンド円 直近高値を試す展開

FXスクール事務局です。

前回に引き続きポンド円の状況について確認したいと思います。

チャートは日足チャート上にGMMAとZIGZAG、そして下段にRSIを描画しています。

gbpjpy171204d1

実線は9月21日高値と11月1日高値を結んだ延長ライン(レジスタンスライン)を上抜けて9月21日高値に面合わせする流れとなっています。

RSI(7)は70%ラインに到達していることで、中段保ち合い圏からの上方離脱となり、目先の上昇波形成を暗示するカタチです。

終値ベースで9月21日の高値152.85円を上抜けることができれば、さらに上昇する可能性は十分になりそうです。

gbpjpy171204w1
週足チャートを考察すると、実線は完全にGMMA長期線の上方で推移しており、GMMA短期線は長期線から上方離脱し始めています。

また、RSIにおいても50%以上の水準で指数密集圏を形成していることで目先の上昇波形成を暗示するカタチです。

引き続き12月14日-15日のEU首脳会議に注目が集まります。

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

テクニカルトレードランキング

FXスクール事務局

詳しくは投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPへbullbearfx_img_b


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!