Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

明日のパフォーマンスに期待

先週末ドル全体は再度軟調した。「ロシアゲート」捜査に関する進展が見られ、またトランプ政権に不利な方向に進んでいたからだ。理屈として分かりやすいが、落とし穴もあった。というのが、ドルの運命を左右する材料、利上げ周期以外、もっとも重要なのは減税案なので、昨日の米参議院採択でトランプ政権の功績としてこれから市場に多大な影響を及ばすから、市場はその可能性を過剰評価というか、完全に織り込んでいなかった。

但し、市場はいつも正しい、という視点では、「ロシアゲート」疑惑に過敏反応し、ドル売り自体も「行き過ぎ」だったなら、それはむしろ「ダマシ」として意図的な「振り落とし」と見做すべきか、換言すれば、先週末マーケットは表面上「ロシアゲート疑惑」ばかりに反応したものの、事実上「振り落とし」を果たした分、ロング派の「逆襲」は却ってこれから効きやすく、また相場の変動率を高めていくと推測される。

120301
ドル/円    日足

以上のロジックが正しければ、ドル/円のサポート(緑のライン)ゾーン、「ダマシ」的値動きをもってすでに確認され、明日早い時間帯においてレジスタンス(黄のライン)ゾーンのブレイクを果たすのでは・・・と思う。

12032
ユーロ/円    日足

同じ視点では、ユーロ/円も然りである。ドル/円より強気基調を維持していたから、より果たすやすいでしょうと推測される。

120303
ポンド/円   日足

ポンド/円はそもそも変動率の高いほうで、明日朝のパフォーマンスに期待。市況はいかに。

陳 満咲杜


ブルベアFX通信は投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPにて
月3000ポイントの高リターンを実現した「ブルベアFXトレンド&シグナル」レポート配信中

bullbearfx_img_b



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!