Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

オポチュニティ ユーロ/円・続伸の条件2

陳満咲杜です。
今回は先週のザイFX!コラム(13日)に開示したレポートの続きです。


ユーロ/円 日足

11日レポートの続きで足許のユーロ/円を再点検、続伸の条件を再確認しておきたい。11日高値から大分押してきた分、再点検の必要に迫られる。

もっとも、11日の高値トライ、133.50直前までトライしたものの、その後一転して反落してきたから、前回指摘したメインレジスタンスゾーンのブレイクに一旦失敗した形となった。従って、16日の安値トライは自然の成り行きでまた重要であった。

前回にて強調したように、9月26日の「スパイクロー」のサインは有効であった。16日では、一旦26日安値を下回ってから陽線引けを果たし、下値打診自体が「ダマシ」である可能性を暗示した。

11日、12日罫線で形成した「インサイド」(a)の下放れ、13日の陰線が果たし、16日の安値トライにつながったわけだが、16日から本日を含め、再度「インサイド」(b)のサインを構築、ここから上放れがあれば、この前の下放れを「帳消し」にしていくと推測される。当然のように、再度133.50の打診、またブレイクがあれば、16日の安値トライを「フォールス・ブレイクアウト」のサインと確認させることになるから、ブルトレンドへの復帰を強く示唆。この場合、直接135関門の打診に道筋を付ける。

陳満咲杜

詳しくは投資助言会社グローバルリンクアドバイザーズ株式会社のHPへbullbearfx_img_b


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!