Announcement: FXスクールジャパン 受講生の募集開始!
Forex Trading Education Community

ドル円 高値圏で上値重い展開

FXスクール事務局です。
今回は、ドル円の状況について確認してみたいと思います。

usdjpy171010d1
チャートは日足チャートにGMMAとRSIを描画しています。
※チャートシステムはFXTF社のMT4です。

ドル円相場は、北朝鮮が長距離ミサイルの発射実験を準備しているとの報道を受けてドルショートが優勢となっています。

実線は10月6日に113.43円の高値を示現しましたが、その後は上値の重い展開が続いています。

これによりオシレータ系指標は中段保ち合い圏に下落しており、下降波形成を暗示するカタチとなっています。
9月8日安値107.32円から形成するボトムサイクルが23日とまだ日柄が浅いことを考慮すると、現状の高値保ち合い圏から下方離脱する可能性が高まっていると云えそうです。

短期的には株価や長期金利の動向に注視しながら、実線がGMMAの短期線を下抜けるかどうかを確認したいところです。下抜ける場合は下値ターゲットとして長期線が視野に入ってきます。

 

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 




▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!