Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

ドル円 FOMCを前に様子見ムード

FXスクール事務局です。
今回はドル円の状況について確認してみたいと思います。

チャートはドル円の日足にGMMAと一目均衡表の雲、ZIGZAG、RSIを描画しています。

usdjpy170920d1
本日のドル円相場は日本時間21日午前3時に開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)と終了後の政策金利発表を控えて、様子見ムードが強まっており、狭いレンジ内での取引が続いています。日足チャートで考察すると、実線は9月19日に111.87円の高値を示現したものの、その後は上値の重い展開となり、一目均衡表の雲上限が抵抗として意識されたカタチです。

RSIは一時買われ過ぎ圏の70%に到達したものの、昨日の上ヒゲと本日の陰線形成で下向きに変化しています。

9月8日ボトムから形成する上昇波は本日で9日目を形成しており、上昇余地はまだ残されていますが、仮にこの水準を上値を抑えられると、RSIや平均足などのテクニカル指標に下降波形成のサインが点灯するため、いままでの流れに変化が生じる可能性もありそうです。
まずは本日のFOMC後の動向に注目したいところです。

FXスクール事務局

陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!