Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

雇用コスト指数弱く短期ドル売りへ

FXスクール事務局です。

今回は21時30分に発表した4-6月期四半期実質国内総生産(GDP速報)の結果後のドル円についてチャートを表示したいと思います。

GDPは前回1.4%、予想2.6%です。

指標発表前時点で本日朝からのドル円相場は以下の変動でした。

始値:111.21円
高値:111.32円
安値:110.87円
指標発表直前:111.17円近辺

さて、先ほど発表された結果は【2.6%】となりました。
つまり、予想と同じ結果です。

ただ、雇用コスト指数が弱かったことで指標発表後、一本調子のドル売りが進んでおり、現時点で110.84円近辺まで値を崩しています。

チャートはドル円の5分足です。
usdjpy20170728m5

実線は、GMMAチャートの短期線と長期線がちょうどクロスした水準が抵抗となり、指標発表後に直近安値111.06円を下抜けて値を崩した後、本日の安値だった110.87円を一時的に下抜けて下げ止まっています。

指標発表前の安値水準がサポートラインとして機能したカタチです。
弱い相場であれば、もう一度安値をトライする展開が想定されますが、現時点では押し目を買い拾うといった流れに変化しているようです。
目先は本日安値110.84円が節目として意識されそうです。

 


FXスクールジャパンでは、日々のリアルチャートを用いた動画レッスンを行っています。
現状の相場を分析するためには過去の動きが導き出した現時点の相場の動きを分析する必要があります。FXスクールでは陳先生が得意とするテクニカル手法であるGMMAやプライスアクション、そしてピボットを用いたリアルケーススタディを一緒に学ぶことができます。

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250>>お申込みはこちら<<


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!