Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

GMMA短期線がサポート役=ポンドドル 

FXスクール事務局です。

本日はポンドドルについて確認してみたいと思います。

下のチャートはポンドドルの日足です。※チャートソフトはFXTRADE社のMT4です。
gbpusd20170724d1
下のチャートはポンドドルの週足です。※チャートソフトはFXTRADE社のMT4です。
gbpusd20170724w1

ポンドドルは6月21日に1.258ドル近辺まで下落する場面もありましたが、下値では一目均衡表の雲下限や3月27日高値水準をサポートに再び上昇し、GMMAの短期線・長期線や一目均衡表の基準線、転換線を上抜けています。

7月18日の相場で一時1.312ドル近辺まで上昇した後は、戻り売り優勢の展開に長い上ヒゲ陰線を形成し、4営業日連続で陰線を形成しましたが、先週末の切り返しの流れを本日も引き継ぐカタチとなり、買い優勢の展開となっています。

下値ではGMMAの短期線(15)がサポート役となっています。
これにより、RSIも51%近辺までの押しで下げ止まり、現在は60%近辺に回復しています。50%ラインを下抜けずに上昇したことで、6月21日安値1.258ドル近辺から形成する上昇波を継続するカタチとなり、大勢のトレンドを考慮すると、2016年10月安値から形成する上昇トレンドを維持するカタチと判断できそうです。

目先は7月18日高値1.312ドル近辺を上抜けることができれば、上昇トレンド継続の確認となり、さらに上値を試す可能性が高まってきそうです。

 


FXスクールジャパンでは、日々のリアルチャートを用いた動画レッスンを行っています。
現状の相場を分析するためには過去の動きが導き出した現時点の相場の動きを分析する必要があります。FXスクールでは陳先生が得意とするテクニカル手法であるGMMAやプライスアクション、そしてピボットを用いたリアルケーススタディを一緒に学ぶことができます。

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250>>お申込みはこちら<<


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!