Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

オポチュニティ ユーロ/円・サインに従え

本日は6月16日配信のブルベアFX通信の中から、一部レポートを公開したいと思います。


6月16日配信レポート

ユーロ/円 日足

ユーロ/円の日足をみると、昨日の罫線が重要なサインを点灯していたことが分かる。昨日5月18日安値を一時下回ったものの、一転して高く大引き、「リバーサル」の陽線をもって5月高値を起点とした調整波の終焉を示唆した。

もっとも、5月16日、25日の高値を形成した「ダブル・トップ」のフォーメーション、同18日の安値をもって「ネック」を形成したとみなされ、同安値の打診をもってトレンドの転換さえ想定されるが、昨日の安値打診が「ダマシ」であったが分かり、目先の続伸につながったわけで、昨日の「ダマシ」は上昇をもたらす「フェイクセットアップ」のサインに化したわけだ。

更に、5月18日、6月7日安値が重要なサポートゾーンを形成していただけに、昨日の安値打診は「フォールス・ブレイクアウト」のサインでも解釈できる。
同見方、目先8日(b)高値のブレイクをもって証左され、これから2日(a)高値の更新につながっていくでしょう。ブレイクがあれば、ブルトレンドの継続を示唆するので、4月安値を起点とした上昇波が延長されることを有力視。

前記プライスアクションの視点に加え、GMMAチャートにおける「鰯喰い」のサインが点灯され、調整一服、またブルトレンドへ復帰することを示している。整合性をもつアプローチでは、ユーロ/円のロングポジションを試すべきであろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパンでは、日々のリアルチャートを用いた動画レッスンを行っています。
現状の相場を分析するためには過去の動きが導き出した現時点の相場の動きを分析する必要があります。FXスクールでは陳先生が得意とするテクニカル手法であるGMMAやプライスアクション、そしてピボットを用いたリアルケーススタディを一緒に学ぶことができます。

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

陳 満咲杜



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!