Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

トレード戦略:FOMC後の展開に注目=ドル円

FXスクール事務局です。

週明けのドル円相場について考えてみたいと思います。

usdjpy20180612d1

まず先週のドル円は前週末の下落を引き継ぐカラチで上値の重い状況が続き、6月7日に109.10円近辺まで値を崩しましたが、週末にかけてはドル買いが優勢の展開となり、一時110.80円近辺に上昇する場面もありました。

ただ、英総選挙で与党・保守党が過半数を維持できないとの出口調査が明らかになると、ドルは109円台後半に下落。
週明け月曜日の相場もその流れを引き継ぐカタチで売り優勢の展開に109円台後半での取引が続いています。

今週は米連邦公開市場委員会(FOMC)が控えていることから様子見ムードが強まる中、方向感は定まらない神経質な動きも想定されそうです。

日足チャートで考察すると、実線はGMMAの長期線が下落する中、長期線が抵抗帯として機能しているようです。

プライスアクションの視点からみると、6月2日に「アウトサイド」を形成し、その後、実線はアウトサイドの下辺を下抜けたことでトレンドフォローの売りサインが的確に機能したカタチです。その後は4月24日のGAP埋めを達成したのちに上昇に転じましたが、「スラストアップ」は継続できず、方向感を失っています。

現時点では下降トレンドが完全に終了していない中、今後の展開としてはFOMC後の動きに注目が集まりそうです。
目先は慎重に且つ明白なサインを以てエントリーすることが重要になりそうです。

*アウトサイドとは、前日のローソク足が当日のローソク足の高値安値の範囲内に収まっている状態です。
*スラストアップとは、当日の終値が前日の高値を上回ることです。

FXスクールジャパンでは、日々のリアルチャートを用いた動画レッスンを行っています。
現状の相場を分析するためには過去の動きが導き出した現時点の相場の動きを分析する必要があります。FXスクールでは陳先生が得意とするテクニカル手法であるGMMAやプライスアクション、そしてピボットを用いたリアルケーススタディを一緒に学ぶことができます。

 

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!