Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

トレードで自立するための重要なレッスン

FXスクール事務局です。

先週のドル円は5/18安値からの切り返しを継続するカタチで上値を試す展開が続きましたが、上値では1/3高値と3/10高値を結んだ延長ラインが抵抗やGMMAの短期線と長期線が打診する水準が抵抗帯となり、今週に入ってからは上値の重い展開に変化し始めています。

20170531_usdjpyd1

チャートはFXトレード・フィナンシャル社のMT4です。
このMT4は一般的なMT4のインジケータの項目に他では搭載していない多くのインジケータを搭載しています。

その中には陳先生監修のGMMAやプライスアクションも搭載しています。
また、「Mini terminal(ミニターミナル)」「Trade terminal(トレードターミナル)」「FXTF Live」など、非常に便利な機能が揃っています。

今回表示しているチャートは日足チャートにGMMAとプライスアクション、そしてZIGZAGのインジケータを描画しました。

実線は5/11に114.36円近辺まで上昇しましたが、高値示現の後に弱気のアウトサイドを形成し、その後は下落継続を暗示するスラストダウンをやトレンド継続を示唆するランウェイダウンを伴いながら、5/18に110.23円近辺まで下落。
先週は反動安の流れが一服するカタチとなり、上値を試す展開になったものの、5/11高値と5/18安値の半値戻しラインに到達できずにじり安傾向となっています。

先週はインサイドを形成したことで下落の調整を暗示するカタチとなり、今週に入ってはインサイドとスラストダウンを描画しています。
つまり、先週は下落に対する調整局面に入り、今週は調整局面に対する調整&下落再開のサインが点灯したことを暗示するものと考えられそうです。

この流れが継続する場合、ZIGZAGの直近ボトムとなる5/18安値が重要な節目ラインとして意識されそうです。
5/18安値から形成するボトムサイクルは本日で10日目であり日柄が浅いことを考慮すると、上述するラインを下抜ける場合にはもう一段の下落を演じる可能性もありそうです。

このように日々の相場動向に目を向けると、相場の方向性を示唆する何らかのサインを察知することができます。この判断を理解する上で有効な指標を習得する方法としてはFXスクールのレッスンが最も力を入れている講義であり、トレードで自立するためには非常に大切な部分であると思います。

これはデイトレードでもポジショントレードでもその能力を発揮することが可能であり、今後ののトレードに役立つ技術だと思います。

多くのプロディーラーが当たり前のように活用する手法は巷にあふれる投資書籍に埋もれ、個人投資家の判断を迷わせてしまいます。

 

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!