週明けのドル円相場
FXスクール事務局です。
先週の続きとなりますが、週明けのドル円相場を確認しておきたいと思います。
先週の相場で4月17日安値から形成した上昇波は一先ず一服したカタチとなり、陰線の「アウトサイド」を用いて下落に転じています。
先週末の相場では下落継続のスラストダウンのシグナルを点灯し、本日の相場は先週末の安値を下回って始まったことでGAPを形成したカタチとなりましたが、その後は押し目買いが活発となっており、GAPを埋めています。
材料としては、サウジアラビアとロシアが今年上半期の原油減産延期で合意したという報に一時的にドルが買われる展開となり、113.70円近辺まで上昇する場面もありましたが、その後は上値の重い展開に上ヒゲを形成しています。
昨年12月高値と今年3月高値を結んだ延長ラインを維持しているものの、流れはこのラインを試す展開となっています。
GMMAの短期線が下方向に傾き始めているため、目先は長期線との打診も想定されるところです。
目先は昨年12月高値と今年3月高値を結んだ延長ラインや111円台の支持帯が強いサポートとして意識されますが、プライスアクションのシグナルにも注視することで細かい変化や今後の方向性を確認できるかと思います。
FXスクールの講義で陳先生が中期スパン・カウントを講義として取り上げました。中期スパンで大きな流れを把握し、日々の講義「フォーカス」や「ケーススタディ」により、相場の変化をタイムリーに学習できることは、過去のチャートだけで学ぶ何倍もの効果的な学習法だと思います。
また、ここで描画したチャートは、FXTF社のMT4ですが、このMT4は「ストラテジーテスター」という機能が搭載しており、期間指定で過去から現在のチャートを各インジケータを描画して自動的に動きチャートを表示してくれます。この機能を使って、FXスクールで学んだ講義内容をこのMT4で復習するということも効果的かと思います。
FXスクールジャパンでは陳先生によるテキスト講義と動画レッスン(フォーカスやケーススタディなど)を日々配信しています。これにより、さまざまな状況下におけるプライスアクションやGMMAの活用法を習得することができます。相場はいつも同じ動きをするとは限りません。こういった日々のレッスンが様々な相場環境において瞬時の判断に結び付き、より相場力を高めることができるようになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
URL:http://fxschool.jp/
陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便
<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!
「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。
「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局
▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。