Announcement: FXスクールジャパン 受講生の募集開始!
Forex Trading Education Community

ドル円 5月11日時点の現状分析について

FXスクール事務局です。

本日は現状のドル円についてチャートを用いて確認したいと思います。

usdjpy20170511d1※チャートはFXブロードネット社のFXTS TRADERです。

ドル円は4月17日に108.12円近辺まで下落した後、上昇波を継続して現在は114.36円近辺まで上昇しています。その上昇幅は約6.24円です。

1月3日高値と3月10日高値を結んだ延長ラインが一目均衡表の雲上限と重なっていたことで、先週までは目先のレジスタンスラインとして意識されていましたが、週明け月曜日の相場でその節目ラインを上抜けました。

これにより、ドル買いの勢いが増すことになり、上昇波を継続したカタチとなっています。

GMMAチャートを考察すると、短期組が長期組を上抜けたことでトビウオの形成となり、目先のブルトレンド形成を暗示するシグナルとなっています。

長期線がまだ収縮状態にありますが、今後のポイントとしては短期線と長期線のかい離し、長期線の間隔が拡散する展開となるか注目されます。

目先は3月10日高値115.50円近辺が強い抵抗ラインとして意識されますが、既に下降トレンドや一目均衡表の雲を上抜けていることで日足ベースではブルトレンドの領域に入っていると云えそうです。
FXスクールジャパンでは日々、陳先生によるテキスト講義と動画レッスン(フォーカスやケーススタディなど)を配信しています。

以下は、ドル円について5月10日のテキスト講義より一部抜粋しました。

一本調整の上昇で大分オーバーボートの兆しがくすぶるが、頭打ちされるまでなお続伸の余地を拓ける見通し。112.90割れなしでは強気変動を維持、調整波の展開が後ずれの公算。再度高値更新した場合、115関門の打診を覚悟。昨日の安値は113.13と示し、実際同安値を下回らずに続伸する公算が大きく、強気変動の最終段階におけるモメンタムに鑑み、目先の押しが113円台半ばに留まる可能性。トレンドフォローの視点でなお押し目狙いが得策。

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!