Announcement: FXスクールジャパン 受講生の募集開始!
Forex Trading Education Community

FXで勝ち組になるための近道

kame

FXスクール事務局です。
(Website http://fxschool.jp

本日も動画レッスン3本建てとテキスト講義を行いました。
動画レッスンの内容は以下の通りです。
・本日のフォーカス
・ケーススタディ(ドル円の状況)
・ケーススタディ(転換のポイント・豪ドル/円)

<フォーカス>
レッスン通貨ペア
ユーロ/ドル、ドル/円、ユーロ/円、ポンド/ドル、ポンド/円、豪ドル/ドル、豪ドル/円

ダマシ → ティーズ → 本格的な上昇といった流れをよく見受けます。また、フォールスブレイクアウトから重要な抵抗ゾーンを上抜ける展開など、どのポイント、どのゾーンを意識すれば良いのかということを学びました。

lesson_1

<ケーススタディ(ドル円の状況)>

「節目試し → ダマシ → ティーズ → 本格的なブレイク」といった流れはいままでのパターン。より詳細なプライスアクションのサインを確認すると、時間足において「ジグザグ変動 → 長いヒゲ形成 → レンジ形成 → ブレイクして倍返し → レンジ形成 → 継続したトレンドの否定」、このような現状分析とGMMAチャートによる分析により、今後の展開が見えてくることを学びました。

lesson_2
<ケーススタディ(転換のポイント・豪ドル/円)>

インサイドからの展開から前日の実体のブレイクを確認すること、そして、日足と時間足を見比べてフォローすること。
時間足によるGMMAチャートを用いた分析で方向感をいち早く掴むこと。
整合性を以てポイントを事前に確認すること、日足のサインが結果的にどちらに点灯するか、トレンドが実行する急所は把握できるし難しいことではないということを学びました。

「マーケットの内部構造というのは示唆された以上、淡々と従うことがベストである」

lesson_3
今回も多くのことを学びましたが、ここでは一部しかご紹介することができませんが、日々のリアルケーススタディで多くのことを学び、その力は蓄積されていきます。「ウサギとカメ」の童話のようにFXの勝ち組になるためには日々の努力が必要だと思います。

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!