Announcement: FXスクールジャパン 受講生の募集開始!
Forex Trading Education Community

一転して変化する為替相場(FX)に対応する力

FXスクール事務局です。
(Website http://fxschool.jp
週明けの講義は、3本建てのレッスン動画とテキスト講義でした。

動画レッスンは、「フォーカス」「短期トレードのサイン」「サインと目先の対応」、そして、テキスト講義は「ドル/円&豪ドル/円 プライス・アクションの視点」です。


「フォーカス」のユーロドルのレッスンでは、GMMAは収斂した長期線、12日の大陽線内で変化を待つ状態にあるユーロドルですが、今後のシナリオを描くための考え方について学びました。

「サインと目先の対応」の豪ドル/米ドルのレッスンでは、10日の星線、11日の安値更新、12日の下ヒゲ陽線の形成を経て、つまり、強気リバーサルとアウトサイドという2つのサインを伴って大幅な上昇に繋がりました。

このようなサインは日々のレッスンで理解が深まるところだと思います。

「短期トレードのサイン」では、ドル円が強い下落トレンドを形成する中、もとのサポートラインが抵抗ゾーンに変化しながら下降トレンドを形成するといった流れがある場合、保ち合い下限が安値を追う重要なポイントになるということ等を学びました。
先週の相場と今週の相場は一転してガラリと変化することが多々あります。
注力するポイントが分かれば、早期にチャンスを得るための準備ができますし、ロスカットのポイントや利確ターゲットも判断が容易になります。

リアルケーススタディだからレッスンに用いるチャートはいつも異なっていることは当たり前ですが、実際にトレードを行うときも同じようにいつもチャートの形状や価格の動き方は異なります。リアルケーススタディの重要性はそういうところが最も鍛えることができ、多くの経験を積むために最も効果的な学習法であると云えるでしょう。

 

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!