Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

オポチュニティ ドル/円・プライスアクションのポイント

本日は4月7日17:36に配信したブルべアFX通信から「オポチュニティ ドル/円・プライスアクションのポイント2」を公開したいと思います。

ドル/円 4時間足

昨日配信したレポートに続き、本日もドル/円におけるPA(プライスアクション)のポイントをみておきたい。今朝米軍のシリア攻撃、チャート上の節目がいくつか作られたので、改めて検証する必要に迫られる。

まず、かなりリスクオフ、また円買いの材料にもかかわらず、ドル/円は110関門を死守しているところはポイントである。既述したように、ショート筋は110関門割れなしでは仕掛けるに安心感を得られず、また同関門におけるダマシ的な値動きになりやすいから、引き続き気を付けたい。

4時間足では、まず「リバーサルハイ」と表示している大陰線がもたらした下落、一旦110.28にて底打ち、また111.14へ戻っていたところが肝心であろう。換言すれば、昨日レポートで話したように、下落モメンタムは意外に強くなく、また今朝シリア攻撃のニュースなしでは再度安値更新しているかどうかは定かではなかろう。

この意味では、直近の大陰線(リバーサルと表示)、米シリア攻撃の材料を受けた値動きなので、重要な役割を果たす。同線が前の陽線に対して「アウトサイド」のサインでも点灯しているから、同高値111関門が再度上回れると、再びサインを点灯しよう。この場合、「弱気リバーサル」と「アウトサイド」の否定になるから、弱気変動を一段と修正させよう。

さらに、昨日高値111.14を上回れば、今朝の安値打診、「フォールス・ブレイクアウト」の可能性を示唆、一段と「逆の市況」、すなわちドルの反騰を招くでしょう。米雇用統計を控えているだからこそ、油断できない。

とはいえ、トレンドはベアのままなので、基本的にはサインなしでは逆張りをできないうえ、米雇用統計後の「ダマシ」にも要注意。もちろん、110関門割れがホンモノなら、108.50前後をトライ、といった従来のシナリオが維持される。

以下は現在のチャートです。
gen

陳 満咲杜

5a28fdad7ac07e98e7537e632fb64dde

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

start_b_300_250URL:http://fxschool.jp/


陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(動画セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できます。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。ぜひこの機会にご参加ください。

▼ こちらからお申込みください ▼
   



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!