Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

米利上げで米長期金利低下、米ドル安に。 なぜそうなる?

米利上げ後、FOMC(米連邦公開市場委員会)の声明文が市場関係者らの想定よりタカ派基調になれなかったとか、年4回の利上げ予想が3回に留まったとか、(いつものように)いろいろ後付けの理由が挙げられているが、問題の本質は米長期金利(米10年物国債の利回り)であろう。

前回のコラムで指摘したように、カギは米長期金利(米10年物国債の利回り)にあった。米国債のショートポジションがかなり膨らんでいたため、利上げ後、これが買い戻された模様で、政策金利は上がったのに、米長期金利(米10年物国債の利回り)は低下することになった。

▼続きを読む
米利上げで米長期金利低下、米ドル安に。なぜそうなる? 理由は市場の疑心暗鬼に!?

 

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

陳満咲杜


 陳満咲杜と学ぶFX戦略室 メルマガ便

▼メールアドレスを入力して今すぐ登録▼

 


<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!

「陳満咲杜のFXスクール」は、現在新しい受講生を募集しておりませんが、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(音声セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できる権利をプレゼントする企画です。陳満咲杜氏と一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。

音声セミナーは平日月曜日~木曜日の21時から1時間の講義と金曜日お昼の1時間の講義があり、12月からのセミナーをすべて受講いただけます。また、1月に開催したプライベートセミナー「ストラテジーの構築と実行」の動画も受講いただけます。

▼ こちらからお申込みください ▼
   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパンとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

fxschool_imgURL:http://fxschool.jp/



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!