プライスアクションの視点=豪ドル/円
本日は、ブルベアFX通信から1月30日の豪ドル/円レポートを公開したいと思います。
アナリシス:先週続伸、引き続きロング勢の優勢を示唆。86円台は昨年1月、3月及び4月高値の密集区域だったから、先週の続伸は重要なシグナルを発した。というのは、昨年12月の一時高値打診、同レベルに対するブレイクが一旦失敗した形を示していたが、先々週に続き、先週の続伸は同レベルに対する本格的な突破を果たしたわけだから、昨年12月の高値打診が点灯したサイン自体も「スバイクハイ」として再解釈される。
この場合、2016年2月安値72.19を起点とした切り返し、なお継続され、また昨年6月、7月高値(81.50/60)までの値幅をそのまま上乗せした「倍返し」の計算では、90円台後半までのターゲットを得られる。従って、先週すでに86.35~86.70の重要レベルを上回った以上、今週高値更新をうかがう機運が高まる。
ドル/円の切り返しに鑑み、また円売りの連動性もあって、豪ドル/円の上値打診しやすい構造が当面維持されるでしょう。一方、週足では、昨年12月の前三週間が形成した「宵の明星」のサインが明白に点灯しており、同サインを一直線に否定できるかどうかはやや不透明。
仮に、一直線にブレイクでき、かつ高値トライを継続できる場合、早期90関門の打診を覚悟。反面、高値トライがあっても保ち合いが先行される場合、ブル基調自体が保てるものの、モメンタムの一時低下が想定され、再度85関門を下限とするレンジの形成も推測される。
いずれにせよ、豪ドルの切り返しがなお継続中、また早晩昨年12月高値87.53をブレイクしていくことを前提に、今週押し目買いのスタンスを維持、また場合によっては高値追いもあり得る。昨年6月、7月の高値が点灯した「スバイクハイ」のサインやその後のブレイクがもたらした上昇モメンタムに鑑み、昨年12月高値87.53の打診があれば、上昇加速の蓋然性が高いと見る。
陳 満咲杜
FXスクールジャパン タイアップについて
FXスクールジャパンは、現在新しい受講生を募集しておりませんが、特別会員といたしまして「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップにより、無料で受講することができます。2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの講義(音声セミナー・プライベートセミナー動画)をすべて無料で受講できる権利をプレゼントする企画です。一緒に学習することができる、ほかでは体験できない内容のFXスクールです。
音声セミナーは平日月曜日~木曜日の21時から1時間の講義と金曜日お昼の1時間の講義があり、12月からのセミナーをすべて受講いただけます。また、1月に開催したプライベートセミナー「ストラテジーの構築と実行」の動画も受講いただけます。
タイアップの内容はそれぞれ異なりますので詳細をご確認の上、ぜひお申込みください。
————————————-
【FXブロードネット × 陳満咲杜のFXスクールジャパン】
<キャンペーン期限>
終了時期は未定
<キャンペーン対象条件>
陳満咲杜FXスクール 2ヶ月無料受講 プレゼント
キャンペーン期間中に当サイト経由で口座開設のお申し込みをされ、10万円以上のご入金をされた方。
※本キャンペーンお申し込み後、90日以内に10万円以上のご入金が確認できないお客様は対象外ですのでご注意ください。
————————————-
【FXTF × 陳満咲杜のFXスクールジャパン】
【キャンペーン期限】
■オンライン口座開設申込期限
2017年1月31日(火)
■取引期限
2017年2月28日(火)NYクローズまで
【キャンペーン対象者】
タイアップサイトを経由して当ページより口座開設をお申込み頂き、
FXTF MT4にて「ご入金」「お取引」をされた方。
ご入金完了の場合:陳満咲杜のFXスクール閲覧権(1か月間)
お取引完了の場合:陳満咲杜のFXスクール閲覧権(更に1か月間延長。合計2か月)
————————————-
詳細・お申込みは以下2社のバナーをクリックしてご確認ください。
「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」のどちらかにお申込みいただく方法となりますが、タイアップの内容はそれぞれ異なりますので詳細をご確認の上、お申込みください。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパンとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
URL:http://fxschool.jp/
▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。