為替相場における時間によるトレンドの転換について
多様な時間の経過を見せながらトレンドが転換するということの意味について考えてみたいと思います。
長期におよぶ上昇の後、大天井を形成した場合、1日、2日、3日、またはそれ以上続く反落、つまり下落波動が生じ、ついで上昇波動が再開し、前回の高値より切り下がった高値を形成します。
この高値から下落が襲い、最初の下落で形成した安値水準を割り込むことになります。これが「時間によるトレンドの転換」です。これは、その下落がピップスあたりの下落幅を基準としたものではなく、ある一定の期間の下落の後、ある一定の期間の反騰が襲ったからであり、これがトレンドに転換を引き起こす引き金となります。
このような事象は為替相場の世界ではいくらでもあることであり、日々の相場分析において目視することができます。FXスクールジャパンでは、プライスアクションやGMMAチャートの分析を用いたリアルタイムのトレード講義を毎日行っています。日々の講義からさまざまな分析手法を学習することができるため、上記で説明した相場の動向についていち早く察知できる感覚を身に付けることができるようになります。
昨年、FXスクールじゃパンでは、2017年を迎えるにあたって、「2017年の相場展望&メインストラテジー」のプライベートセミナーを開催いたしました。
2017年の為替トレードで生き抜くための特別動画です。
▼詳しくは以下ページをご参照ください。
【特別動画】2017年の相場展望&メインストラテジー
<キャンペーン実施中> 本格的なFXの勉強ができるFXスクール!
FXスクールジャパンは、現在新しい受講生を募集していませんが、特別枠として、12月1日より、「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップがスタートしました。みっちり2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの受講が無料で受講できる権利をプレゼントする企画です。陳満咲杜先生と平日の夜に毎日一緒に学習することができる、ほかでは勉強できない内容のFXスクールです。
「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局 村石
▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。