Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

【本気で学ぶFX】 副次的トレンドに対する指標について

本日はトレンドの転換を確認する方法について考えてみたいと思います。

下落マーケットにおいて、トレンドライン・チャート、つまりトレンドインジケータ上でトレンドの転換を見せるまでは、副次的なトレンドが転換したとは決して言えないでしょう。
トレンド・インジケータ上でトレンドが転換するということは、直近のトレンド・インジケータの高値を想定の数PIPS以上、上回る必要があります。

これは値位置によって多少変動があり、前回の高値の上10PIPS、20PIPS、または30PIPSのストップロス・オーダーを用いることになるでしょう。

マーケットが上昇している場合、トレンド・インジケータ、つまりトレンドライン・チャート上の直近の安値を20PIPS以上、下回るまでは、決して副次的なトレンドが転換したと判断しないことです。

日々の安値を10PIPS下回る、または日々の高値を10PIPS上回っても、トレンドの転換を意味しないということを記憶する必要があるでしょう。

このように、瞬時にいまの相場を分析し、トレンドが転換したのか、そうでないのかという思考力は決して一日では不可能です。

日々の訓練によって培われるものであって、また意識的に判断する力を鍛えなければ、瞬時に判断を下すことは不可能でしょう。

FXスクールジャパンでは日々、リアルタイムの相場を見ながら、刻々と変化する為替相場を陳満咲杜先生と一緒になって学習しています。

平日月曜日から金曜日まで毎日違う顔をみせる為替相場を教材に学習しています。これこそが、日々の訓練であって、意識的に判断する力を鍛えることができる学習法だと思います。

現在は新しい受講生を募集していませんが、特別枠として、12月1日より、「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」と期間限定のタイアップがスタートしました。
みっちり2ヶ月間毎日実施されるFXスクールの受講が無料で受講できる権利をプレゼントする企画です。陳満咲杜先生と平日の夜に毎日一緒に学習することができる、ほかでは勉強できない内容のFXスクールです。

タイアップの内容はそれぞれ異なりますので詳細をご確認の上、ぜひお申込みください。

————————————-

【FXブロードネット × 陳満咲杜のFXスクールジャパン】

<キャンペーン期間>
2016年12月1日〜終了時期は未定

<キャンペーン対象条件>
陳満咲杜FXスクール 2ヶ月無料受講 プレゼント
キャンペーン期間中に当サイト経由で口座開設のお申し込みをされ、10万円以上のご入金をされた方。
※本キャンペーンお申し込み後、90日以内にお取引が確認できないお客様は対象外。

————————————-

【FXTF × 陳満咲杜のFXスクールジャパン】

【キャンペーン期間】
■オンライン口座開設申込期間
2016年12月1日(木)~ 2016年12月31日(土)

■取引期間
2016年12月1日(木)オープン時~2017年1月31日(火)NYクローズまで

【キャンペーン対象者】
タイアップサイトを経由して当ページより口座開設をお申込み頂き、
FXTF MT4にて「ご入金」「お取引」をされた方。

ご入金完了の場合:陳満咲杜のFXスクール閲覧権(1か月間)
お取引完了の場合:陳満咲杜のFXスクール閲覧権(更に1か月間延長。合計2か月)

————————————-

詳細・お申込みは以下2社のバナーをクリックしてご確認ください。
「FXブロードネット社」及び「FXトレード・フィナンシャル社」のどちらかにお申込みいただく方法となりますが、タイアップの内容はそれぞれ異なりますので詳細をご確認の上、お申込みください。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

▼ こ ち ら か ら お 申 込 み く だ さ い ▼
   

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FXスクールジャパンとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

fxschool_imgURL:http://fxschool.jp/

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!