大きな利益のチャンス!?ギャップ(窓)について
ギャップ(窓)についてまだ馴染みがない方に価格形成においてギャップが意味するものについて簡単に説明したいと思います。
<上方に形成されるギャップ>
これは前日の高値とその翌日の寄り付きとの間で形成される売買が行われていないレンジであり、買いのすべてはその翌日の寄り付きより高い値位置で執行されていることになります。
これが、真空地帯、つまり上方に形成されるギャップとなります。たとえば、金曜日の高値が103であり、翌週の月曜日が104で、その月曜日は104を下回る価格を付けることがなかった場合、103から104の間のギャップを形成したままとなり、その価格帯では売買が行われないことになります。
このギャップの値位置はそれ以後3日間、3週間、3か月間の期間、価格形成を行わない場合があり、状況によっては数年の間、そういったギャップを形成した値位置で価格形成が行われない場合があります。
「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局
━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・
FXスクールジャパン 第一期生中途入学募集中!
━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・
2016年8月1日より開催しています、陳満咲杜のFXスクールの
第一期生中途入学を募集しています。
定員になり次第、第一期生の募集は終了致します。
詳細・お申込みは下記URLをご覧ください。
http://fxschool.jp/?page_id=146
URL:http://fxschool.jp/
▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。