Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

トレンド転換とギャップについて

トレンド転換とギャップについて考えてみたいと思います。

トレンド転換について
トレンドの転換は、特に価格が7日から10日、または14日間くらい前日の高値を上回ることなく下落を継続した場合、ギャップ形成の日といった徴候がなくても反転のシグナルデーによって発生するという事実があります。
反転が生じ、前日の高値を上回り、マーケットが前日の高値を上回ったままクローズした場合、それは反転のシグナルデーであり、トレンドの転換を示唆することになります。

ギャップ(窓)について
ギャップについてそれほどなじみのない新たなトレーダーの便宜のために、価格形成においてギャップが意味するものについて考えてみます。それは価格が数ピップス、またはそれ以上、前日に形成した価格レンジから上下いずれかに放れた値位置で価格形成を行った際に形成される空間または価格帯を指し、その日はその価格帯での売買が行われていない状態を意味します。これがいわゆる真空地帯、つまり価格におけるギャップの形成です。

「陳満咲杜のFXスクール・ジャパン」 事務局

━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・
FXスクールジャパン 第一期生中途入学募集中!
━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・・・・・・

2016年8月1日より開催しています、陳満咲杜のFXスクールの
第一期生中途入学を募集しています。
定員になり次第、第一期生の募集は終了致します。

詳細・お申込みは下記URLをご覧ください。
http://fxschool.jp/?page_id=146

fxschool_imgURL:http://fxschool.jp/

▼究極の取引システム『パグマ』を直伝▼


▼MT4で独自分析や自動売買を構築するなら▼

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!