Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

トレーディングレッスン=メルマガ読者様限定レポートの公開

本日は前回のメルマガで配信したレポートを公開したいと思います。

20161010c1
ドル/円 日足

ドル/円は分水嶺に差し掛かっている。トライアングル型保ち合いが最終段階に入り、これからのブレイクをもってメイントレンドを示唆してくれるでしょう。では、どちらにブレイクしてくるのか。

平均コストで考える場合、国際的に通用するのが100日や200日線辺りだ。あの1月末日銀会合後の円高の加速に鑑み、両線が示す平均コストの開きを見ると、明らかに円安方向に振れていくには、ハードルが高いと思われる。

やや逆説であるが、足許円安再開の呼び声が多く聞こえるのもほかならぬ、一旦100日線をブレイクしていたからだ。確かに、1月末以来の円高トレンド、あまりにも強かったので、先週まで一回も100日線を打診できなかったから、それをサインや証拠と見做すのも別に不思議ではなかろう。

が、この故、同線以上にキープできなければ、円安云々が性急であることも明らかだ。もうひとつ経験則で言えば、人々は往々にしてトレンドの継続よりも、トレンドのチェンジを早く予想しがちだ。それに伴うトレードの失敗も枚挙に暇ないから、教訓としてしっかり生かしたい。要するに、明白なサインなしでは、従来のトレンドが継続される公算が大きいから、先週の値動きだけでは明白なサインと見做せない以上、円高の継続をなお念頭においたほうがよさそうだ。市況はいかに。

陳満咲杜
お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

 


━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
FXスクールジャパン 第一期生中途入学募集中!
━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

2016年8月1日より開催しています、陳満咲杜のFXスクールの
第一期生中途入学を募集しています。

詳細・お申込みは下記URLをご覧ください。
http://fxschool.jp/?page_id=146
fxschool_img

▼究極の取引システム『パグマ』を直伝▼


▼MT4で独自分析や自動売買を構築するなら▼



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!