チャートと向き合う独立心
“百聞は一見に如かず、1枚のすばらしい絵は10,000の言葉に値する”という古代中国の諺があります。
トレードを行う前にチャートを作成し、取引する通貨ペアの画像(チャート)を研究する必要があります。
週次の高低足、月次の高低足、そして年次の高低足を手元に準備しましょう。
年次の高低足はもし記録を遡ることが可能であれば、数十年の期間を遡る必要があるでしょう。
月次の高低足は少なくとも10年間、また週次の高低足は2年から3年遡ったチャートを要しておく必要があります。
取引しようとする通貨ペアが大幅な値動きをしはじめてから、日次の高低足を引くことで上下いずれであれ、主要なトレンドを把握することができるようになります。
FXスクールジャパンでは、陳先生による日々の音声セミナーが平日20時より1時間の講義として行われています。その中では、プライスアクションによる相場の醍醐味と戦略的な分析について詳しく講義されています。
チャートを視ずにしてトレードは行えないということは、諺のとおり“百聞は一見に如かず”です。
他人から聞いた情報よりも自分の眼でしっかりチャートを分析・研究することで独立した裁量トレードを身に付けることができるようになると云えるでしょう。
fxschool.jp 準備室 & ファンサイト管理人
FXスクールジャパン(http://fxschool.jp/ )
【陳満咲杜のFXスクール】 音声セミナー特別公開!
<特別プライベートセミナー> 門外不出のノウハウを特別披露!
【セミナー名】 陳満咲杜の『本当は教えたくないプライスアクション』
【 日 時 】 2016年9月17日(土)13:00~16:00迄
【 場 所 】 千代田区某所
【 参加費 】 20,000円税込
【 特 典 】 特別レポート、ホームページによるオンデマンド視聴
陳満咲杜のFXスクール主催
プライベートセミナー9/17開催(土) <3時間徹底講義> 申込受付中!
▼FXスクールジャパン開校▼
URL:http://fxschool.jp/
▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。