Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

FXにおいて過去のトレード動向を研究することの重要性

他のすべてのことについて全く同様に、人はトレードにおいてカタチにはまった考え方をするものです。最新の事情に通じることによって、つまりチャートと過去の記録を研究することによって、通常のマーケットなのか異常なマーケットなのか判断することができます。

もし戦時であれば、過去の戦争中の期間のことを研究することによってマーケットの動きを予測することができるでしょう。もし通常のマーケットであれば、戦後の平時の期間の研究によってマーケットの動きを予測することができます。常に前向きである必要があります。戦争が終結したからといって、価格が戦前と同じ水準に戻るとは考えない方がよいでしょう。どんなものであれ、多くの供給がある場合には大上げ相場になるとは考えないことです。
またどんなものであれ、供給が絞り込まれている場合には例え比較的に値位置が高かったとしても、自分のチャートがトレンドの上昇を示している限り、そのトレンドに従い、上げ相場が継続sうるという判断が必要です。

このような判断ができるためには、過去のトレード動向を研究し、その経験による対応を必要です。つまり、ただ日々のトレードに追われるのではなく、しっかりとした研究の基にトレードを行う必要があります。

それには、日々相場動向に学ぶ姿勢が求められ、どのような場合には相場がどう動くのかを体系的に理解する必要があるでしょう。

「陳満咲杜のFXスクール」では、日々のリアルな動向に着眼点を置き、より現実的なトレード講義を行っています。
たとえば、本日22日の講義では、我々のプライスアクションの視点に加えて、売買コストを含め、リアルな現在の相場をどう見ていくかについて講義しました。
FXスクールの受講生は、陳先生が講義する日々のリアルな相場を教材に、多くのことを学んでいます。
毎日、FXの分析について学び、重要な節目がどういう場面であるか、どのような状況ではどう対処すればよいのか等、日々異なる相場状況の中で多くのパターンに応じた戦略について学ぶこと、日々の練習の積み重ねがFXトレードを上達させるのです。

FXスクール音声セミナーの一部を一般公開しています。
http://fxschool.jp/?p=400

音声セミナーは平日月曜日~木曜日の20時~21時まで、金曜日は13時から14時まで毎日講義を行い、その後質疑応答もあります。日々の勉強が投資力を高めます。


fxschool_imgURL:http://fxschool.jp/

▼究極の取引システム『パグマ』を直伝▼

▼MT4で独自分析や自動売買を構築するなら▼

 

お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!

fxschool.jp 準備室 & ファンサイト管理人 村石



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!