Announcement: FXスクールジャパン受講生 受付まもなく
Forex Trading Education Community

FX教育革命の本質

FXほど面白い、またFXほど憎いトレードはない。だから、FX教育の必要性をいくら強調しても大げさではないと思う。しかし、FXに限った話ではないが、相場のお勉強やお稽古、以下の二つの原則なしでは始まらない上、本質に触れられないと思う。

ひとつはデモ口座を使うこと。デモ口座を使うことは言うまでもなく学習、稽古のためであるが、もっと深い意味合いがある。それはほかならぬ、トレードのお勉強で大きな落とし穴を回避することである。何しろ、お勉強、お稽古と言いながら、皆さんがすぐ初心を忘れ、お金儲けに走ってしまうから、いつになっても上達できない。美術家を志す者が最初の習作を高い値段で売る、演奏家になろうとする者が練習しながら演奏会を開くという発想があるなら、皆に笑われるが、一般人のほとんどが大した勉強、大した訓練のないまま、トレードで利益を得ようとする行為が笑われないのがなぜでしょうか。相場のお勉強も、本来すべでの学習と同じなのに、なぜか最初から皆さんが邪道に走りがちだ。これを正すのが正しい学習の始まり、また教育革命の始まりでもある。

もうひとつはリアルタイムなケーススタデイだ。事前に基礎知識などの習得は大事で、また必要もあるが、その他の習い事に比べ、相場のお勉強の醍醐味は相場自体にある。相場が常に変化し、また不確実性が高いからこそ、静止状態の過去事例のお勉強が役に立つところがあったとしても、実戦では使いこなせない部分がかなり多いのでは。拳銃の射撃を射撃場で繰り返し練習できた者が実戦で的を射てるとは限らない、なぜなら、相手は静止した状態のターゲットではなく、同じく拳銃をもって素早く移動し、かつこちらの命を狙うキラーだから、一瞬の判断ミスで命を落とす緊張感に包まれる中、普通の訓練だけでは物足りないというか、実戦とは別の次元の問題だと心得るべきだ。トレードは戦争であり、サバイバルでもある。生き残るものがすべて成果を手に入れるゼロサムゲームと言われるだけに、常に実戦の中で考え勉強し、また稽古していくのが最適で、また避けて通らない道でもある。

言ってみれば、FXスクールジャパンはFXサバイバルのキャンプであり、またゼロサムゲームの戦場そのものである。違いがあるとすれば、実弾を使わないから命に別状はないという点だけだ。前述のように、我々は空弾(デモ口座)を使う目的戦術や戦略を十分習得してないうちに命を失われたくないばかりではなく、相場についてお勉強、お稽古という初心を忘れたくないからだ。FX教育革命がまもなく始まる・・・・

ネット上の紹介文章、この二つのリンクをご参照
http://matome.naver.jp/odai/2141775760233929801
https://irodori2u.co.jp/f00111/

ここでwechat自体云々ではなく、wechat上を活用したFXスクールを開くメリットを改めてお伝えしたいと思う。
主なポイントは以下の通り

1、スマホだから、どこでもいつでも相場をチェックできるし、相場について勉強できる。

2、LINEやfacebookと違って、wechatは基本的に完全匿名なので電話番号をはじめ個人情報のすべてが公開されずに済む。その上、お互い承認しないと直接チャットができない仕組みなので知らない相手に絡まれる可能性もない。

3、講師はモーメンツ投稿やグループチャットでリアルタイムな相場を説明でき、メンバーらはグループチャットにてリアルタイムに質問ができ、またグループ同士に共有される。

4、チャットは文字、図表のほか、音声チャット、録音や録画を共有できるから、講師による講義がほぼ毎日リアルに聞ける。また、記録が残されるため遡っていつでも復習でき、またその結果を検証できる。

5、PC版とあわせて使えば、より利便性が向上し、さまざまな学習方法を生み出せる。

6、ウェブサイトと連携、蓄えてきたケーススタデイやそのノウハウをウェブ上で常に公開、また動画教材や会場セミナーとの整合性を発揮、トータル的な教育システムが完成されやすい。

まとめてみると、FXスクールジャパンが目指す究極的な目的は正に相場格言の通り「相場のことは相場に聞く」ことであり、リアルタイムな「投資教育」システムである。wechatを使えば、誰でも真のトレード教育に参加できると確信しているから、ぜひ仲間になっていただきたい!
FX教育革命をはじめよう・・・。

まずご登録を・・・

陳満咲杜
お役に立ちましたら応援クリックをお願いします!



▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。

 

▼ブルベアFX通信のお申し込みはこちらから!

▼記事がお役に立ちましたら応援ポチをお願いします!