エントリーもシンプルに
昨年本ブログ記事の「シンプルかつ汎用性の高いアプローチ」(12月22日)では、同18日の「ブルベアFX」レポートを引用して、ユーロ/円の下落を予想していたが、直ちにエントリーではなく、戻りを待ったほうがよいかと勧めていた。その後のエントリーチャンスを皆さんは捉えたでしょうか。
日足
上のチャートが示しているように、12月18日大陰線で大引けしたものの、同22日までリバウンドしていたから、戻り売りのストラテジーが正解であったことを示す。では、戻り売りの目途はどこにあるか。4時間足のチャートを見れば、一目瞭然でしょう。
4時間足
つまり、よりスパンの短い4時間足における「鰯喰い」シグナルの点灯が2回ほど戻り売りのチャンスを提供してくれ、またGMMAチャートでだけに、かなりビジュアルに捉えやすかったと思う。
次に、実は古典的な手法、即ち「インサイド」の下放れ、即ち18日安値割れを確認できた時点のエントリーが有効であった。因みに、「ブルベアFX」が持つポジションは以下の通りに更新されている。
2016年1月6日 16:52配信
ストラテジー・フォロー2
ショートポジション保有@132.33、ストップ@127.75へ下方修正、
ターゲット@126.25~126.85は不変。
陳 満咲杜
お役に立ちましたらクリックをお願いします!
→ ブログ村 為替投資情報 応援クリック
新春2016 空前絶後の特別FXセミナー 1月・2月開催決定!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
空前絶後の特別セミナー
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
本当は教えたくない!究極の取引システム「パガマ」とは!?
門外不出のトレード・ノウハウを陳満咲が直伝!!
今回のセミナーはシークレット会場セミナーになりますが、実は会場に足を運べない場合でも当日セミナーのDVD化を無償で手に入れることができます。
▼陳満咲杜と学ぶFX戦略室 無料メルマガ便
FXトレードを一緒に学びませんか?
メールアドレスを入力してお申し込みください。